新聞の折り込みチラシを見ていたところ、某釣具店がアルバイトを募集しておりました。



内容としては、時給830円、就業時間10~午後18時、社員登用ありとのことです。


正社員を辞めてまで釣具店でアルバイトをする価値はあると思われますか?

その釣具店は大手ではありませんが、全国に店舗を増やしつつあります。



「正社員を辞めてアルバイトなんて馬鹿げている…」という思いと、「釣具店で働いてみたい」という思いが私の中で喧嘩しています。




終業後に夜釣りに行く事が多いです。





一番好きなことは、「釣り」であって、「釣具の販売」ではないのでは?
思っていたほど憧れではなかった、ということになるような気がします。



「それも経験さ」と、若いうちにいろいろやってみる、のも手ですがね。



ひとつ言えるのは、人間、一度でも堕落すると、もう二度と元には戻れません。


アルバイトが「堕落」とは言いませんが、常に成長する気概を持ち続けることができるのなら、どこへ転職し何をしても成功するでしょう。


「アルバイトを続けたら正社員になれる」とか「週4日釣り三昧!」とか、軽い気持ちなら、転職はやめたほうがいいと助言します。

沢山の回答ありがとうございました。



私は接客業やサービス業が好きでして、学生時代~今現在までに至るまで、就いた職が全て“販売・接客・営業”関係なんです。

現在の仕事や会社には不満などは全くないのですが、接客+釣りに関係する職業となると、雇用形態がアルバイトであっても魅力を感じてしまい…。



好き嫌いで物事を判断して許される様な年齢ではないんですけどね…。