私は現在35歳です。幼少の頃から父が入院していて中学1年から家計を助けるためアル...私は現在35歳です。幼少の頃から父が入院していて中学1年から家計を助けるためアルバイトをしてました。 高校1年の時父が亡くなり、弟達と母親のため就職を決意し中退しました。飲食店の店長を経て派遣社員として大手企業で事務を計6年ほど勤めました。職務内容は一般的な事務、経理と新サービスの運用、ヘルプデスクです。契約決裁や展示会説明員など多岐に携わらせて頂きましたが、専門的に取り組んだ業務はありません。今はその時の顧客の元、大学の非常勤職員をしておりますが、給料が手取り10万位で正直きついです。転職を考え始めましたが、自分の学歴職歴の拙さに唖然としております。正直家族が成人するまで自分の将来など考えて来れなかったのもありますが、今更ながら大変悩んでおります。将来は自営業をしたくその分野(芸術)の勉強は大学講師に師事してずっと続けてます。しかし開業資金を貯めるまでは一般的な会社に勤務したいです。一般的な会社では専門分野は役にたたず、私には全く売りがありません。
こんな私はもう転職は諦めた方が良いでしょうか。今まで書類審査を通り面接まで行けば7割程通りましたが、今は書類落ちばかりです。営業だけはどうしてもできません。。どなたかキャリアプランについてアドバイスをお願いします。



これだけではあなたの強み(ウリ)が何処にあるのか 全く判りません。たった20行足らずの内容でキャリアプランをアドバイスすることは先ず不可能です。
要はあなたの経験やスキルにおいて市場価値がどのくらいあるのか 客観的にこれを見極めることが必要ですので是非とも1度、人材紹介会社(人材バンク)に相談されてみることをお勧めします。そこで「営業だけはどうしてもできません」というのも是非伝えてみて下さい。営業とは単に「モノを売る」というだけではありません。
個人的には営業のセンスはどんな職種にでも必要だと思っていますので場合によってはその先入観を捨てる必要もあるかもしれません。